www.mizunohi.jp
受賞作品を発表いたしました!!
8/1=水を使う量が一年で最も増える8月最初の日
「水とのふれあいフォトコンテスト」は、「水とのふれあい」をテーマとした写真作品を通じて、水資源の有限性や水の貴重さ、水資源開発の重要性を訴えるものです。今まで30回開催されてきたコンテストですが、第31回からは、より多くの方に「水の日・水の週間」を知っていただくため、SNS部門を設けました。
2016.7.1  ノミネート作品を掲載しました
2016.7.20 募集を終了しました
2016.8.1 1次審査(2回目)&各賞発表!!
受賞作品発表!!
1次審査(2回目)通過作品ならびに受賞作品を発表しました。

テーマ
水に関するものであれば何でも!
生活で使う水、飲み物、食べ物、海や川、産業、 生き物、景色や水を利用するための施設などなど・・・ 水はあらゆるところをめぐっています。 その瞬間を写真に切り取って、シェアしましょう!




応募締切
【終了】2016年7月20日


水の日?
8/1は水の日 8/1~7は水の週間
水を使う量が一年でもっとも増える8月最初の日(8/1)が水の日です。 実はこれ、法律で決まってます。水の日・水の週間 >
応募方法
まず、水の日ページをフォロー
写真を投稿したいSNSの主催者ページをフォローしてください(リンクは下のアイコンから)。 フォローを解除すると応募が無効になりますのでご注意を。

『#8月1日は水の日』をつけて
   写真を投稿
主催者のページをフォローしたら、テキストにハッシュタグ「#8月1日は水の日」をつけて写真を投稿してください(設定は「公開」に)。 応募はこれで完了です。何点でも応募できます。

1次審査(HPで紹介)
   最終審査へ
応募いただいた作品のうち、一次審査を通過された作品の投稿者の方には、 ダイレクトメッセージでご連絡及びご確認をいたします(このHPで紹介)。 その中から最終審査を行い、グランプリ(1作品)及び特別賞(2作品)を決定します。

応募方法(注意事項) >
※応募の前に必ずこちらをお読みください!
審査員
詩歩(Shiho)さん
「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」
プロデューサー

ひきたよしあき さん
株式会社博報堂
クリエイティブプロデューサー