www.mizunohi.jp
多くの応募をいただきありがとうございました
【終了しました】
まず、ツィッター・フェイスブック、インスタグラムのどれかのSNSで、水の日ページ(主催者ページ)をフォローします。 あとはハッシュタグ「#8月1日は水の日」をつけて投稿するだけ。
参加前に必ず以下をご覧ください!!
まず、水の日ページをフォロー
写真を投稿したいSNSの主催者ページをフォローしてください(リンクは下のアイコンから)。 フォローを解除すると応募が無効になりますのでご注意を。
Check → 主催者からのお知らせは、SNSを通じて行われます。






『#8月1日は水の日』をつけて写真を投稿
主催者ページをフォローしたら、テキストにハッシュタグ「#8月1日は水の日」をつけて写真を投稿してください (フェイスブックの設定は下の図のように「公開」に)。応募はこれで完了です。何点でも応募できます。
Check → #8月1日は水の日

  


1次審査(HP紹介)?最終審査へ
応募いただいた作品のうち、一次審査を通過された作品の投稿者の方には、 ダイレクトメッセージでご連絡及びご確認をいたします(このHPで紹介)。 その中から最終審査を行い、グランプリ(1作品)及び特別賞(2作品)を決定します。
Check → ダイレクトメッセージで主催者からご連絡します。

  




必ずご確認ください

日本国内に居住する方からの投稿が対象です(海外からの投稿も歓迎ですが、事務手続き等の関係で賞の対象にはなりません)。
著作権が投稿者に帰属しているもの以外は投稿しないでください!!
右側(スマホは下側)の応募要項を必ずご覧ください。応募にあたっては、応募要項を承諾したものとします。
応募要項
1.概要
このフォトコンテストは、「水の日・水の週間」に関連して行われる、 第31回水とのふれあいフォトコンテストの部門として開催されます。 「水の日・水の週間」と第31回水とのふれあいフォトコンテストの詳しい情報は、こちらからご覧ください。

2.テーマ
生活で使う水、飲み物、食べ物、海や川、産業、生き物、景色や水を利用するための施設などなど・・・ 水はあらゆるところをめぐっています。その瞬間を写真に切りとって、シェアしましょう!

3.応募期間
【終了しました】平成28年7月20日まで

4.応募方法
フェイスブック・ツイッター・インスタグラム(加工可)から応募できます(詳しくは左)。何点でも応募できます。

5.審査・賞
応募期間中、定期的に1次審査を実施します。1次審査を通過されました方には、ダイレクトメッセージでご連絡し、応募作品が主催者ホームページに掲載されます。その後、3名の審査員による最終選考を行い、各賞を決定します。

6.応募条件・権利の帰属について
・応募作品は日本国内に居住する応募者本人が撮影したものに限ります。また、応募後も応募者に一切の権利が帰属するものに限ります。
・応募者は、応募作品を主催者が無償で利用することを承諾するものとします。(主に作品の発表、水に関する広報・教育・啓発等の目的に使用されます)
・写真に人物が写っている場合には、その人物本人の許諾を得て応募してください。また、応募写真が主催者によって利用されることについても、承諾を得て応募してください。主催者と写真に写っている人物との間に争いが生じた場合には、主催者はその一切の責任を負わず、応募者がその解決の責任を負うものとします。

7.注意事項
・期間中に主催者ページのフォローを解除すると応募が無効になります。
・誹謗中傷が含まれるもの、公序良俗に反するもの、 主催者が開催趣旨にそぐわないと判断する作品の応募は無効とします。 また、その投稿の取り消しを求める場合があります。
・各賞の受賞後に、応募条件に反すること、不正行為や第三者の権利を 侵害する恐れがあることが判明した場合には、主催者の判断によって受賞を取り消す場合があります。

8.免責事項
・主催者は、応募者が投稿した作品や投稿時に示された情報により 生じる応募者本人および第三者の損害に対し、その一切の責任を負いません。 また、応募に利用するインターネット上のサービスに関連して発生する損害についても、 その一切の責任を負いません。
・主催者は、やむを得ない理由により、水とのふれあいフォトコンテストSNSの運営を 突然中断および中止する場合があります。 それらの場合に発声する応募者本人および第三者の損害に対しても、その一切の責任を負いません。